NEWS

お知らせ / ブログ

お知らせ /
ブログ

匠BLOG

青山のマイクロデンタルへ研修に行きました

こんにちは!

全身の健康を考えたオーダーメイド治療の歯科医院、

高輪クリニック匠の歯科衛生士、佐藤です。

 

10月29日のお休みに東京青山のマイクロデンタルさまで行われた

歯科衛生士向けセミナーに参加しました。

 

マイクロデンタルさんは匠先生の研修先で、今年の3月に見学に伺ったこともあり、個人としては2回目の訪問。

講師の歯科衛生士、逸見さんと再会できてとても嬉しかったです♡

マイクロデンタルさんでの患者さまへの説明、ドクターとの連携システムなども

教えていただきとても勉強になりました!

より患者さまにわかりやすい説明を提供できるように当院でも工夫していきたいと思います。

歯科医師が治療でマイクロスコープを使用することも稀ですが、

歯科衛生士が検診で使用するのはもっと稀です。

ですが検診でこそ、必要なのではないかと考えます。

全体の歯を細やかにチェックできるため虫歯は早期発見が可能です。

また未病の状態から患者さまと情報共有できたら治療せずに維持することも可能です。

治療は始めると一方通行で、治ることはありませんので・・・

セミナーに参加すると頑張っている歯科衛生士さんにたくさんお会いできます!

熱心な衛生士さんたちが勤める歯科医院の情報も仕入れて帰ってきました!

当院を選んでくださった患者さまの歯が一本でも多く健康であるよう

衛生士として、人として、精進しようと決意した一日でした☺︎

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

年末年始のお知らせ

2023年は12月29日午前までの診療です。

2024年は1月4日12時からの診療です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜