NEWS

お知らせ / ブログ

お知らせ /
ブログ

匠BLOG

歯の黄ばみ対策!

こんにちは!

全身の健康を考えたオーダーメイド治療の歯科医院、

高輪クリニック匠の歯科衛生士 佐藤です。

 

昨年末から受付業務を担当してくれる新しいスタッフを迎えました。

いつも元気で笑顔の可愛い宮川さん☺︎

匠先生も私も宮川さんのナイスキャラにいつも癒されております☆

 

一緒に働く仲間を迎え、歯科衛生業務に集中出来るようになった中で思うのは

歯の着色を取りたい!とおっしゃる患者さまが多いということ・・・

以前から着色しない方法やオススメのセルフケア用品について

ご質問いただいておりました。

 

私自身も日頃から愛用している歯磨剤がありますが

正直、私はあまり歯の着色がしにくい為その効果について確信がありませんでした。

効果が明確ではない物をクリニックで販売はしたくないので

試験的に歯が着色しやすい人に試すことにしました。

私の兄です・・・❤︎笑

毎日烏龍茶を飲む習慣があり、定期的にクリーニングしに来るのですが

数ヶ月後会うとまた着色してる状態でした。

 

現在2ヶ月の経過を追っていますが、今も着色していない状態でした。

今後、匠先生も歯磨剤の成分等を確認し、当院でも新しく取り扱う予定でございます。

ご興味のある方はぜひご相談ください☆

 

また、着色はクリーニングによる歯へのダメージでも着きやすくなります。

当院では患者さまそれぞれに合わせた歯に優しいクリーニングも行なっています。

 

綺麗な歯で寒い冬も元気に過ごしましょう☺︎!

 

o゚o。o゚o。o゚o。o゚o。o゚o゚o。o゚o。o゚o。o゚o。o゚o゚o。o゚o。o゚o。o゚o。o゚o゚o。o゚

Instagram更新中!

https://www.instagram.com/t.c_takumi/