NEWS

お知らせ / ブログ

お知らせ /
ブログ

匠BLOG

エアフロークリーニング

こんにちは。

全身の健康を考えたオーダーメイド治療の歯科医院、

高輪クリニック匠歯科衛生士の成田です。

9月に入り、秋も深まり肌寒くなって参りましたが、皆様如何お過ごしでしょうか?

今回はエアフローを使用したクリーニングのご紹介です。

こちらの患者様は前歯の着色と詰め物の色が気になり来院されました。

術前の写真で、下の歯に濃く着色しているのがわかります。

なかなか定期検診に行けず、時間がたってしまったとの事でした。

 

 

当院では患者様に確認の上、主訴の他に、口腔内全体の状態の確認をさせて頂いております。

こちらの患者様も事前確認の上、全体の確認も行いました。

 

今回下の歯の着色除去に使用したエアフロー製品はフラッシュパールです。

エアフローとはパウダーを歯面に吹き付けて着色を落とすクリーニングです。

細かい粒子のため、従来のクリーニングより歯面へのダメージを最小限に出来、

治療後の舌触りが滑らかなのが特徴です。

今回使用したフラッシュパールは、炭酸カルシウムのパウダーでできています。

当院では数種類のエアフローパウダーがあり、患者様の状態に応じ使い分けております。

 

術後がこちらです。

 

口元の印象が一気に変わりましたね☺︎患者様もとても喜んでくださいました。

健診ではクリーニングの他、歯周病や虫歯の確認も行なっております。

歯周病や虫歯を放置していると、取り返しがつかない場合もあります。

健康維持、早期発見のためにも、定期健診の受診をおすすめいたします☺︎

 

皆様のお越しを、スタッフ一同お待ちしております。