NEWS

お知らせ / ブログ

お知らせ /
ブログ

匠BLOG

より質の高い治療を実現するために〜サージテル(拡大鏡)精密治療

皆さま、こんにちは。

全身の健康を考えたオーダーメイド治療の歯科医院、高輪クリニック匠の院長、石澤です。

 

以前のブログで精密治療に使用しているマイクロスコープ を紹介させていただきましたが、本日は私がマイクロスコープ と同じくらい使用するルーペ(拡大鏡) のご紹介です。

 

サージテルは世界的にも医科・歯科で使用されているルーペメーカーです。
あのドラマ『わたし失敗しないので』のセリフで有名なドクターX・大門未知子が手術でも使用しています。

 

ドラマでは見た目上、低倍率の物を使用していましたが、当院では高倍率のサージテルを使用しています。

 

ルーペは値段も数万円のものから数十万円のものまでピンキリで、見た目以上に性能の差があります。

 

一切妥協せず、自らが持っている知識と技術を100%出し尽くす治療をし続けたいと言う思いから、ルーペの最高峰の一つであるサージテルを愛用しています。

 

ルーペやマイクロスコープを使用すると、細部まで見えるため、精密治療が可能になります。

その分拘りが強くなり、妥協しない治療となると時間を要することになります。

 

時間が長いのは患者様にとっては苦痛ですが、当院では一切妥協しない治療がコンセプトの一つですので、ご了承下さいませ。